

BW乱数で高個体値を出す方法(野生編)

固定伝説乱数が出来ること前提で書いてるので
結構端折って書いてます

分からない方はまず
BW乱数で高個体値を出す方法(固定伝説編)
からどうぞ

乱数嫌いな人は見ないでください

長いので追記に書いています
固定伝説とは違ってあまいかおり要員が必要です

卵技に目ぼしいものが無くてその場所ではそのポケモン1種類しか出ないみたいなポケモンじゃないと難しいと思います
(ヒトモシとかがいいかも)

欲しい個体が出る初期seedをキュレム等で合わせる練習をしてください
キュレムがレベルも高く一番個体値がはかりやすいと思います



右下で出せる初期seed確認リストに安定して載るようにしてください

syokiseed.jpg

このようなリストが出てきます
ズレ


そうしたら欲しいポケモンが出てくる場所へ移動してください



後は初期seedを合わせて乱数を消費するなら消費してあまいかおりを使うだけです

今作あまいかおりでは個体値に関係する乱数は消費されないみたいです

乱数消費のやり方は歩く(走る)ことです
128歩歩くごとに乱数を手持ち分消費することが出来ます
今作はエンカウント床を歩いてもエンカウントしない限り個体値に関係する乱数消費はしないみたいなので
スプレーをまいて歩いてください

自分のDSでは消費4で欲しい個体が出るので手持ちを4体にして
初期seedを合わせて128歩走った後にあまいかおりを使いました


固定伝説とほとんど変わりありません


一応野生乱数で
消費0で出るHBCdSのひかえめヒトモシと
消費4のHBcdSのおくびょうめざ地ヒトモシは手に入れました

mezazimenhitomoshi.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいDSですね∈( ・´◡`・ )∋
わかりやすい説明だと思いますぞwwwwwwwwwwww
プロフィール

プチミサイル

Author:プチミサイル
ななさ(^ω^≡^ω^)キエェェェェエ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
